利用者サービス(MyCARIN) を使うと、図書館に来なくてもウェブから以下のことができます。
・現在借りている資料の返却期限日や、予約している資料の状況がわかる
・貸出更新(期間延長)ができる
・予約ができる
・文献複写と他大学図書館資料借用の申込みができる(大学院生、BFGU生、 大学4年生、教職員のみ)
・新着資料が入ったときに登録内容に該当する資料をメールで受け取れる
・今までどんな資料を借りたか履歴がわかる
・気になった資料をリスト管理できる
・雑誌の検索ができる
・NII 総合目録データベースから検索できる
利用者サービス(MyCARIN)へのログイン
利用者サービス(MyCARIN) を利用するには、ログインが必要です。
ログインは、こちら(利用者ログイン)からできます。
※スマートフォン・タブレットからのログインはこちらから。
また、図書館ホームページやOPACからもログインできます。
「利用者ログイン」をクリックすると、ログイン画面が表示されます。
在学生は各学校より配布のG-mailアカウントと同じID(メールアドレスの@の前部分)とパスワードでログインできます。
トップページ メニュー画面
- My本棚
気になった資料をリスト管理できます - OPAC蔵書検索
検索結果から予約ができます - 貸出・予約状況
現在借りている資料の返却期限日や、予約している資料の状況がわかる。ここから貸出更新(期間延長)ができます。
<注意>
・利用者サービスからの更新は3回目までです(カウンターでの更新も含む。)4回目以降は資料を持ってカウンターで手続きをしてください。
・1冊でも延滞資料があると更新できません。
- 希望資料申請
文献複写と他大学図書館資料借用の申込みができます
※利用できるのは、大学院生、BFGU生、大学4年生、教職員のみです - 新着資料通知
新着資料が入ったときに登録内容に該当する資料をメールで通知します - 貸出履歴
今までどんな資料を借りたかわかる
その他、利用者サービス(MyCARIN) の使い方はこちら(日本語のみ)をご覧ください。